災害支援TEAMのらぼら

災害支援TEAMのらぼら の活動記録です。阪神淡路大震災、東日本大震災からボランティア活動を始めた個人が集まり、近年多発している各地の災害現場でボランティア活動を行なっています。大型免許、重機免許や建設系就業経験を活かした活動、数多くの水害現場での活動から得た経験・知識を元にした活動を主に行っています。

2019/02/09-11 福岡県糸島市

3連休は福岡県糸島市で解体のお手伝い。
このお家で使われていた瓦などは朝倉市黒川で再利用されます。

f:id:norabora:20190425205438j:image

 

屋根の上は鳥の巣がたくさん!

f:id:norabora:20190425205536j:image

 

エアコンも外します

f:id:norabora:20190425205458j:image

糸島市、初めて来ました。
でも現場しか見てません(><)半島の方にも行ってみたかったなぁ。
牡蠣小屋もあったらしい。牡蠣食べたかったなぁ。

東京は雪が降っていたようですが、糸島市はポカポカ☀️寒さから逃げてきて良かった💦

f:id:norabora:20190425205514j:image

夜は黒川でお手伝いしたおたくの方々と懇親会。元気そうで良かった😊

帰りは博多から新幹線。
無事に指定席取れて座れました😊5時間立つのは大変だからホッとした!

ご一緒した方々、お世話になりました!
ご一緒できなかったけど、瓦つながりだった方々もお疲れさまでした‼️