災害支援TEAMのらぼら

災害支援TEAMのらぼら の活動記録です。阪神淡路大震災、東日本大震災からボランティア活動を始めた個人が集まり、近年多発している各地の災害現場でボランティア活動を行なっています。大型免許、重機免許や建設系就業経験を活かした活動、数多くの水害現場での活動から得た経験・知識を元にした活動を主に行っています。

2019/08/04 福島県いわき市末続駅

2週連続の福島。
今日は末続駅の草刈り。

f:id:norabora:20190804154452j:image

f:id:norabora:20190804154518j:image
震災以降、地元の方達と有志のボランティアが続けてきたそうです。
駅周りの花壇内や裏山に生い茂った草を手と刈払機で綺麗にしていきます。

改札前には地元の婦人会の方々が丹精しているお花が綺麗に咲いていました🌺

f:id:norabora:20190804154535j:image
電車からは買い物袋を下げた方達が降りてきます。いわきまでお買い物にいくのかな?

 

先週とは違って雲が多く、日差しは弱かった、、、が、暑かったです💦
2リットル近くの水分と塩タブレットで一日頑張りました!

f:id:norabora:20190804154559j:image

お昼には四倉の和で海鮮丼を🦐

f:id:norabora:20190804154613j:image
お向かいの道の駅四倉でトマトアイス試食🍅

f:id:norabora:20190804154629j:image
今日も怪我なく無事に終了しました。
久しぶりの刈払機と急斜面に登ったので、明日は全身筋肉痛かな😓

毎月第1日曜9時スタートです。
お時間ある方、ぜひご参加ください😃

ご一緒した方々、お疲れさまでした!