災害支援TEAMのらぼら

災害支援TEAMのらぼら の活動記録です。阪神淡路大震災、東日本大震災からボランティア活動を始めた個人が集まり、近年多発している各地の災害現場でボランティア活動を行なっています。大型免許、重機免許や建設系就業経験を活かした活動、数多くの水害現場での活動から得た経験・知識を元にした活動を主に行っています。

2018/06/23-24 福岡県朝倉市黒川

6/23-24 福岡県朝倉市黒川

土日は黒川の活動へ。
学校プールの泥出し(今後は防火用水として使用)、草刈り、解体が終わり更地になった場所の整地作業など。
メインは草刈り。背負式の刈払い機は初めてでした。法面を刈る時にはいいけど、平地なら肩掛けが楽かな、、そして背中にエンジンなので暑かった😅

f:id:norabora:20190425092344j:image

お昼時間にはKY活動、夜は依頼主さん達との懇親会など、盛りだくさんな2日間でした。

f:id:norabora:20190425092354j:image
RKB放送の取材も入っており、いつも以上に色んな方の気持ちや事情を知る事ができました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!お疲れさまでした‼️

f:id:norabora:20190425092408j:image