災害支援TEAMのらぼら

災害支援TEAMのらぼら の活動記録です。阪神淡路大震災、東日本大震災からボランティア活動を始めた個人が集まり、近年多発している各地の災害現場でボランティア活動を行なっています。大型免許、重機免許や建設系就業経験を活かした活動、数多くの水害現場での活動から得た経験・知識を元にした活動を主に行っています。

2018/12/23 福岡県朝倉市黒川

雨予報だったけど、朝方は曇り。
今日は二手に分かれて、昨日の続きと家財だし組、宿泊場所のリフォーム(床貼り)組。

昼少し前から雨が降ったりやんだり、だったけど私はリフォーム組で室内作業。

 

ビフォー

f:id:norabora:20190425204403j:image

アフター

f:id:norabora:20190425204414j:image
床を貼るって、大変なのね

 

ビフォー

f:id:norabora:20190425204334j:image

アフター

f:id:norabora:20190425204347j:image

来てるって聞いたから〜とわざわざ顔を出してくれた、以前活動をしたお宅の方。新しいお家もできて、ようやくホッとした、と笑顔で話してくれました。本当に良かった😊

美味しい差し入れもいただき、思ったよりも暖かい黒川で。
皆さんお疲れ様でした‼️