災害支援TEAMのらぼら

災害支援TEAMのらぼら の活動記録です。阪神淡路大震災、東日本大震災からボランティア活動を始めた個人が集まり、近年多発している各地の災害現場でボランティア活動を行なっています。大型免許、重機免許や建設系就業経験を活かした活動、数多くの水害現場での活動から得た経験・知識を元にした活動を主に行っています。

2017/11/11-12 岩手県岩泉町

岩手県岩泉

先週からの引き続きで、家屋解体の片付け。
大きいのは切って、トタンと木材を分けて、、、

f:id:norabora:20190423213459j:image

f:id:norabora:20190423213516j:image
半分?位は片付いたのかな、、
チェーンソー講座〜!もしていただき、今日も勉強させてもらいました^ ^

大量の木材‼️と思うけど、薪が必需品の岩泉。
軽トラ1台分で1週間✖️5月まで、、、、
1軒のお宅のワンシーズン分もない気がする。。

f:id:norabora:20190423213528j:image
大変大変。また薪割りに来ないとね、、‼️

三陸沿岸道路、山田〜宮古南が19日に開通、
少しずつ便利になります。
ボラセンはハード系作業終了ですが、まだまだやる事いっぱいです。
ご都合つく方、岩泉に来てくださいね!お肉も美味しいよ(^o^)

f:id:norabora:20190423213533j:image

美味しそうなパン屋さんも(°▽°)