災害支援TEAMのらぼら

災害支援TEAMのらぼら の活動記録です。阪神淡路大震災、東日本大震災からボランティア活動を始めた個人が集まり、近年多発している各地の災害現場でボランティア活動を行なっています。大型免許、重機免許や建設系就業経験を活かした活動、数多くの水害現場での活動から得た経験・知識を元にした活動を主に行っています。

2018/07/28-29 岡山県倉敷市真備町

先週と同じお宅へ。

f:id:norabora:20190425143820j:image
釘が綺麗に抜けていたので奥さんに言うと、頑張りましたー楽しかった♪と😊
今日は大学生の娘さんもお手伝いに。いい子達だ😊

今日は先週壁・床剥がしを終えた1階の洗浄と、2階の壁・床板剥がしと洗浄。

f:id:norabora:20190425143807j:image

明日は作業できなそうなので、終わらせるために皆んな頑張りました!で、完了。
後は乾燥させて消毒。
お家の方達、張り切り過ぎず自分達のペースでやってくれるといいなぁ。

この御宅、ペットがいるそうですが、今の避難所はペットNGなので自分達でアパートを探して借り、今はそこから通っているそうです。
色んな制度が整う前なので、補助も受けられないそうで、、、んーもうちょっと何とかなりませんかね?
こんな目にあってる方が他にもいそうだ。

台風が近づいてます。
もうこれ以上の悲しい事が起きませんように。

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした‼️